たそがれ縁側日記

ボケ老人の独り言

河村ウォッチング

2009-12-24 19:47:34 | Weblog
 12月22日臨時市議会において河村市長提案の市民税減税案(原案)が可決成立した。
 自民・公明による修正案は3分の2の賛成が得られず否決された。
 低額所得者に配慮して市民税均等割り部分を100円にする修正案も、河村市長の所得割りも均等割りもあくまで10%減とするとの強硬な姿勢に打ち砕かれた。
 共産党からは、河村市長の減税案は大企業優遇が本音で庶民の生活支援が目的でないことが明白になったと批判した。
 原案に反対したのは共産党とそれ以外の議員2名だけであった。修正案を出した自民、公明は一転して原案に賛成した。
 今回原案が可決されたが、減税財源をどこに求めるかが明白になったわけではない。そうした点では6月定例議会以降状況は変わっていない。それなのに今回なぜ可決になったのか。実に分かりにくい。
 推測してみるに、いつまでも継続審査で引っ張っていると河村市長がしびれを切らして議会解散のための署名活動を開始するのではないかという恐れと、市民税減税そのものに反対していると市民から見られるのではないかという恐れが背景にあるようだ。
 ともかくこれで河村市長の思惑通りになった。今回は議場で自席からヤジを飛ばすこともなく終始おとなしく反対意見の陳述を聴いていた。
 減税により市予算が縮減し、職員給与も大幅に削減されるため、地域需要が縮小し企業活動も厳しくなることだろう。果たして期待通りの減税効果が得られるだろうか。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛 液ごちそうたまでしたw (通な俺)
2010-01-01 09:03:28



フ○ラしてもらってる間にま○こ指で広げて奥まで見ようとしたら
広げる度に愛 液が元気に飛び出すからそれどころじゃ、、(・Θ・;)
でも挿入したら気持ちよすぎたからまーいいやー♪(o ̄∇ ̄)/
次は庭で全裸予定w (チリチリ)
2010-01-10 19:55:48



ち○こ見せてあげたついでにボクのち○毛あげたら2万余分に貰えました。。
みんなホントにオナ鑑だけなの? (どぴゅ)
2010-01-25 01:02:23

相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw


まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o
オラわくわくしてきたぞw (こくう)
2010-02-01 18:56:12

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!

なんぞコレぇぇえぇ!!!! (にん2ん)
2010-02-19 04:53:40


オレの祖チンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖チンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!
ナプキン涙目w (犬っころ)
2010-02-23 02:18:55

ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww




実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw
すごい時代になりましたな! (股間ぬるりんぽ)
2010-04-19 17:20:22

おてぃんぽ入れてお金もらえるとか、日本始まったなwww
昨日もホテルで1日中ハメて、7万GETしたぞ!!
もうね、言うことなし!!本日も突撃してきまつ!!(`・ω・´)ゞ

生殺しプレイきたこれ!! (限界突破)
2010-04-25 03:38:06

ティムポって我慢しまくったら、潮吹きみたいなザー汁出るんだなwww
でもこれ、めちゃ気持ちいいんだぜ?俺、マジで失神しそうになったわ(笑)

お金もらえるし、男なら一度は経験しといた方がいいぞ!!(* ̄▽ ̄*)

童 帝 最 強 時 代 (メタボリッ君)
2010-06-19 05:48:41

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゜∀゜*)ノ
http://dodo.inuchat.net/5o4-gc4/
ついにオレの時代が到来www (見習いの豚)
2010-07-11 21:53:31

http://qkc9afr.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww