安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

台東夜市!

2016-04-27 19:30:40 | 2011-2012年度旅行
みなさん、こんばんは。

昨日は雨、そして今日も天気が悪くて、ちょっと肌寒い感じ。。。。。

お昼は。。

イメージ 1

過橋米線(お米の麺)を食べました。。。

鉄鍋で煮込んで、しかも具財も多いので、米線というよりちょっとした鍋料理の感覚で食べられるのがいいのですよね。

イメージ 2

米線はかなり太めでうどん並みの太さ。もっちりしていておいしかったです。

さて。。

今日も旅行記です。

2月9日(火)。。。

自転車で台東の郊外(といっても、駅のすぐ裏なのですが)の卑南文化公園へ行き。。。

時間も4時半。。。

イメージ 3

がんがってペダルをこいで市内へ戻ります。

イメージ 4

日が沈むまでに帰れるでしょうか。。。

途中。。。

イメージ 5

旧鉄道の倉庫を改装して作られたおみやげ物屋に行ったのですが、高級な品ばかりで、結局なにもかわず。。

イメージ 6

がんがって走って。。。

イメージ 7

6時にホテルに戻ってきました。

晩御飯は。。。

イメージ 8

台東の夜市で食べました。。。

イメージ 9

とっても賑やかです。

イメージ 10

行列のお店を発見!しかも臭豆腐のお店でした。。。

普段行列に並ぶのはあまり好きじゃないんですが、臭豆腐となると別です。。

並んで買うことに。。。

イメージ 11

おじさんの痰を濃縮1000倍にしたような、いい香りが漂ってきます。。。

イメージ 12

一皿35台湾ドル(7人民元・約120円)。。。

イメージ 13

バリうまでしたが、台湾の臭豆腐、どこでも、白菜の漬物と揚げ臭豆腐で食べる形式で、正直ちょっと飽きてきてました。。。大陸だと、各地域・各町で全然違う調理法だったりするので面白いのですが。。。まあ、大陸と台湾とではでかさが違いますからね、仕方ないか。。。

臭豆腐はおいしかったけど、流石にこれだけでは晩御飯足りません。。

安くておいしくて、おなかがたまるものはないかな。。。

しばらく、歩いておいしそうな物を物色します。

イメージ 14

あ。。。

イメージ 15

ベトナムのパンサンドのお店を発見。。。この硬いパン、おいしいんですよね。。。それにこのパンサンド、ハノイでよく食べたんだよなあ。。

値段も50台湾ドル(約10人民元・約170円)とお手ごろだったので、一つ購入しました。

イメージ 16

パンは結構おなかにもたまりますからね。。

イメージ 17

バリ馬!

この後は早めにホテルに帰って、シャワー。。そして、二本のアニメをやってたので、見ました。

自転車アニメの弱虫ペダルに、千葉あきお先生のプレイボール、おもろかったです。

翌朝。。。

イメージ 18

ハンバーガーショップで朝食です。

イメージ 19

ドリンクはコーヒーではなく、多分羅漢茶。。。あまったるかったです。

イメージ 20

ハンバーガーの味は。。。。あまり印象にないです。

が。。。

確か、高校時代、高校の近くで学生相手に商売していた、ちょっと寂れたハンバーガーショップのハンバーガーの味だったような。。。

今日はここまで。。

次回は台東から一気に台北へ向かいます。

お楽しみに。