のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

蔵出し味噌 喜久屋@中央区寒川町2-60

2007-05-15 13:35:34 | ・・・味噌
今日のお昼は、千葉市内でとんこつのお店へ行こうと思ったら・・・
休み?営業していない・・・
途方にくれていたら・・・
国道357号線沿いに新しい味噌ラーメンのお店が出来ていたのを思い出した!!
千葉市内からも近いので行ってみます

お店は、『蔵出し味噌 喜久屋@中央区寒川町2-60』です。

場所は、国道357号線沿いの『フェスティバルウォーク蘇我』入り口交差点付近。
寒川大橋のからは300mほど、JR京葉線の高架下から250mほどです。
ここ!!

お店には、12:00頃到着

思いっきりお昼の時間。
駐車場は、結構広め・・・お昼でも駐車スペースに余裕がありますね。

さて入店!!
味噌専門店だけあって、店内は和風な感じにまとめられています。

さて、注文は?

メニュー見ると、信州味噌、九州麦味噌、北海道味噌・・・なんだか見たことある構成
濃口が売りの『北海道味噌ラーメン』650円とライス小100円で!!

メニュー見るとますます似ています。
若葉区小倉台に在る『味噌屋 庄助』に・・・同じ系列のような気がします。
経営母体が同じなのかな?

営業時間 平日11:00~23:00
     日祝11:00~22:30
定休日 なし?
駐車場 多数
座席 カウンター6席、テーブル5つ、座敷?2つ(掘り炬燵状)

待つこと・・・20分ぐらい
イライラ最高潮!!
お腹空いているので・・・余計イライラします
入るタイミングが悪かったのでしょうか?
捌くのが遅いのか・・・
で、やっと到着

見た感じも『庄助』の北海道味噌ラーメンと同じ

さてお味は?
スープ・・・濃い=辛味噌なのか・・・チョイ辛目。
気になるほどではないけど、甘めの味噌を期待すると裏切られる。
(甘いの希望の方は、九州麦味噌にすべし!!)
味噌の濃度は充分でコクもあり、まぁ美味しい。

麺・・・縮れ平内中太麺。
茹で加減は、申し分ない・・・タイマー管理みたいだし。
スープとの絡みもOK。
ツルツルした舌触りが印象的。

具・・・ジャガイモフライ、挽肉(濃い味付け)、ニンニクチップ?
ニンニクは、好みが有るので聞いてもらいたいね・・・私は、外したい。

トータル評価・・・食べてみても『庄助』と同じ感じ。
系列店であることは間違いなさそう。
味は、悪くないんだけど・・・インパクトは無く、印象に残りにくい。
無難なみそラーメンって感じです。
国道沿いで出入りも割りとしやすく、味も悪くないので、近くに来た時はいいかもです。

PS.やはり『味噌屋 庄助』と同じ系列だった
ここ参照!!
味噌屋 庄助は直営店らしく、喜久屋は暖簾分け店(プロデュース)って書いてあった。
どうりで味&見た目がそっくりなわけでした
他にも色々とプロデュースしているみたいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。