のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

らーめん 幌(ポロ)@花見川区検見川町5

2006-10-14 13:52:08 | ・・・味噌
今日のお昼もラーメン・・・。

何処に行こうかな~。
間違いなく美味しいとこに行っちゃうと面白みがない。
なので、行ったことのないお店に出撃します。

で、最近醤油、醤油と来てたので・・・みそで!!
みそ系で気になるお店は、八千代市の『パンケ』系のお店が、検見川方面にあるというので行ってみます。

お店の名前は、『らーめん 幌(ポロ)@花見川区検見川町5』です。
パンケ系なので、札幌みそを食べさせてくれるはず
ちょっと、期待して行ってみよー!!

場所はここ、初めてだと少々分かりにくいかな。
国道357号(14号)線からだと上り方面からの進入は不可、下り(東京から千葉へ)からだと簡単。
国道357号と国道14号線の合流部から500mぐらいで、陸橋の下を左折しJR新検見川駅方面へ行くルートが現れます。
その左折路を左へ、更に一つ目の信号を左折。
200mぐらい進むとY字路になる。
そこにお店はあります。
JR新検見川方面からだと、駅前から国道357号(14号)方面に真直ぐ進み、国道を越える陸橋が現れたら陸橋を渡らず下へ降りるルート(国道へ出るルート)をとり、一つ目の信号を右折。
200m進んでY字路の所にお店あり。
国道の上り方面からでも、何とか行けるので地図参照でお願いします。


お店自体は非常に目立つので、直ぐ分かると思います。
で、ここ駐車場が無いみたい・・・必然的に・・・になると思います。
自己責任でお願いしますね。

11:30開店の11:50入店。
先客は一組2名。
座席はカウンターのみの10席・・・非常に小さなお店です。
私が入店してからしばらくして、4人の家族ずれ&一人の客が入ってきたのでほぼ満席。

注文は?

どうも、パンケ系は値段が高い
とりあえず、みそラーメンで!!

店内には、北海道らしくこんなの置いてあります。

目の前に居たので食べられちゃいそう

ラーメン出てくるの結構遅い・・・後から入ってきた家族ずれと同タイムで出てきた


見た感じはパンケ系・・・当たり前か

味は・・・
スープ・・・他のパンケ系より濃度が薄い気がします。
味は充分あるので申し分ないけど、なにか物足りないような・・・。
他のパンケ系は甘い系のみそな感じですが、ここは甘さの中にも多少みその辛味がある感じ(一味?七味?の辛さ?)。
これはこれで悪くない感じですが・・・。

麺・・・西山製麺の中太縮れ麺、普通だね。
茹で加減は問題ないが、私的にはもう少し軟らかくてもいいかな。
スープとのからみも問題ない。

具・・・野菜はシャキシャキ感が残る感じで申し分ない炒め加減。
焦げ目が付く事が無いぐらいね。

チャーシュー・・・少々硬い。味もごくありふれた物で、パサついたハムでも食べているかのよう・・・今一つかな。
このチャーシューでチャーシューメンにしたら350円増しは高い!!
大盛り麺にしたら200円増しも非常に高い。

総合的に評価して、美味しくいただける『みそラーメン』ですが、自宅からバイクで30分・・・しかも高い!!近くを通りかかったら食べてもいいかなって感じです。

パンケ系で一番美味しいのは、やはり『麺屋 かわぐち@市原市』だね。
てか、今の所私の中で、みそラーメンナンバーワンは『麺屋 かわぐち@市原市』です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。