のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

今年のイチゴちゃん!!

2008-05-19 19:03:45 | 
鉢植えでイチゴを楽しんでいますが、去年の暮れ・・・
一番古い・・・オリジナルの子達が枯れた?
(オリジナル=ホームセンターで買って来た子・・・ワイルドベリー)
枯れちゃったのかな~って春まで様子見てたけど・・・復活の兆しなし
オリジナルの子供&孫が結構元気に育って
大き目の鉢にいっぱい増殖したので、枯れちゃった鉢に移植。
移植した子達も何とか根が定着して、元気に大きくなってます。

画像右側の鉢から移植。
可愛らしい花がいっぱい咲いてます
実の方も・・・

真っ赤に色付いて可愛らしい

大きさ的には・・・

かなり小振り・・・
食べるわけじゃないので、これぐらいが見ていて可愛らしく癒されます

実の方はこのまま放置し、鉢の上に落ちた種が発芽するのを待ち
発芽したらまた移植して増やしていきます

仕事から帰ってきた時などに見ると本当に癒され、疲れが飛びますね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。