昨日の今日ですが・・・どうしてもガタが気になって眠れません
なので、更に対策です
対策前!!
で、近所の工具専門のホームセンターでいいもの見つけました
大き目のワッシャー!!
内径は、サイレンサー取り付けボルトの太さの物(M8サイズ)。
これを使って対策を取ります。
一枚でいいんだけど・・・10枚入りしかなかったので・・・しぶしぶ・・・298円。
もう一つ、取り付け部の芯の部分を削って短くし、
ゴムクッションを挟み込んで止める方法にして見ます。
ノーマルで27mmぐらい。
フレームに合わせてみると・・・
クッションゴムの幅と同じ。
グラインダーで・・・
24.5mmまで削って・・・棒ヤスリで平らにならし角を取って出来上がり・・・多分
これを組み込んで、サイレンサーバンドを取り付けます。
タイヤ側だけ先ほどの大きめワッシャーを噛まし完成!!
大きめワッシャーの意味合いは、クッションゴムの径と合わせることにより
ゴムに与える圧力を均等にする目的です。
これである程度安定するでしょう。
OK~
グラつきガタありませ~ん
成功のようです
芯の削り方が絶妙だったようです。
削りすぎたら、クッションゴムがビニョってなってかっこ悪いし、
削るのが少ないとまたガタ出るし・・・。
何だかスッキリです。
今後は、ゴムに力が加わっているので、劣化する心配があります。
様子見て定期交換が必要ですね。
内側から覗いてみると・・・
チョット・・・ワッシャー大きすぎたみたい
もう一つ気になる事が・・・
サイレンサーの取り付け自体が・・・歪んでます。
なので直します。
なんだか・・・変わっていないように見えますが・・・
跨った時に真直ぐになるようにしてあるんです
これで、スッキリと熟睡できそうです
あっ、そうそう。
ガタの要因の一つにサイレンサーとMIDパイプとの取り付けがゆるすぎる事もあるように思います。
抜いたり挿したりが非常に楽で助かりますが・・・
なので、更に対策です
対策前!!
で、近所の工具専門のホームセンターでいいもの見つけました
大き目のワッシャー!!
内径は、サイレンサー取り付けボルトの太さの物(M8サイズ)。
これを使って対策を取ります。
一枚でいいんだけど・・・10枚入りしかなかったので・・・しぶしぶ・・・298円。
もう一つ、取り付け部の芯の部分を削って短くし、
ゴムクッションを挟み込んで止める方法にして見ます。
ノーマルで27mmぐらい。
フレームに合わせてみると・・・
クッションゴムの幅と同じ。
グラインダーで・・・
24.5mmまで削って・・・棒ヤスリで平らにならし角を取って出来上がり・・・多分
これを組み込んで、サイレンサーバンドを取り付けます。
タイヤ側だけ先ほどの大きめワッシャーを噛まし完成!!
大きめワッシャーの意味合いは、クッションゴムの径と合わせることにより
ゴムに与える圧力を均等にする目的です。
これである程度安定するでしょう。
OK~
グラつきガタありませ~ん
成功のようです
芯の削り方が絶妙だったようです。
削りすぎたら、クッションゴムがビニョってなってかっこ悪いし、
削るのが少ないとまたガタ出るし・・・。
何だかスッキリです。
今後は、ゴムに力が加わっているので、劣化する心配があります。
様子見て定期交換が必要ですね。
内側から覗いてみると・・・
チョット・・・ワッシャー大きすぎたみたい
もう一つ気になる事が・・・
サイレンサーの取り付け自体が・・・歪んでます。
なので直します。
なんだか・・・変わっていないように見えますが・・・
跨った時に真直ぐになるようにしてあるんです
これで、スッキリと熟睡できそうです
あっ、そうそう。
ガタの要因の一つにサイレンサーとMIDパイプとの取り付けがゆるすぎる事もあるように思います。
抜いたり挿したりが非常に楽で助かりますが・・・