のぐち輪業 海外支店

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き&海外生活情報など

祝2008年!! 初詣2in成田山新勝寺

2008-01-03 18:37:27 | 従業員&雑記など
野口家恒例の初詣第二弾!!
お正月の雰囲気を味わう為に『成田山新勝寺』に出かけます。
初詣は、千葉神社で充分なんですが、人の数が違います。

成田山新勝寺へは、8:30頃に車で出発!!
(何時もの出発時間)
お正月で渋滞も無く成田までは30分程度の道のり。
早めに出るのには訳がある。
早めに出ないと駐車場に入りにくい。
この時間でも15分程度は駐車場に入るために並びます。
(成田山入り口から国道51号線の成田消防署ぐらいまでの渋滞)
遅くなればなるほどこの渋滞は更に長くなります。
逆に早すぎると、直ぐには入れるけど・・・寒い
8:30出発という微妙な時間が丁度良いのです
駐車場は、最安で500円、最高で1000円。
成田山の入り口付近が高いと思いがちだけど、逆に安い。
国道51号線から曲がった辺りに1000円の激高エリアがある。
私達は、600円の所に駐車。


『成田山新勝寺』は人手多いけどゆっくり参拝できるのでいい感じです。
(元旦などは凄いんだろうけど)

お参り終わったらお楽しみ・・・
屋台食べ尽くし・・・
成田山に来たら必ず頂くのが『甘酒』!!
表参道の入り口付近にある酒屋さんの甘酒。
(成田山の表参道の坂を上りきった所にある酒屋さん)
何箇所か飲んだ中で一番美味しい
濃度が非常に濃く、甘味も充分
値段的には200円と他の所よりは高いですが頂く価値あり!!
美味しさのあまり2杯も頂きました
(他の人も美味しいの知っているもたいで、成田山で一番売れているようです)

これでお正月の行事も終ったのでお昼前に帰宅・・・。
駐車場に向う車の列は・・・いつもどおり凄いことになっています。
帰り道も順調で30分ほどで帰宅出来ました

今年も良い事がありますように~
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 祝2008年!! 初詣in千葉神社 | トップ | 麺工房 しろきや@中央区都町... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

従業員&雑記など」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事