のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

航空科学博物館

2006-09-18 18:55:02 | 従業員&雑記など
今日は、子供の誕生日♪♪

誕生日のイベントは・・・東京ドームシティーでボウケンジャーショーでもと思いましたが・・・天候不順・・・。
おそらくボウケンジャーショーはやっていないだろうと判断し別の所へ・・・。
飛行機を見るのが結構好きなので(子供がね)以前から行こうと思っていた
『航空科学博物館』へ行きます!!

・・・前日に子供・・・発熱37.6℃・・・たいした事無いけど触ると熱い・・・本人は大丈夫そうだけど・・・
(大事な日の前の日によく熱を出します)
今日の朝、もう一度測るも変わらず・・・晴れでも東京ドームは無理そう・・・何かあったら駄目だからね。
車で行ける『航空科学博物館』へ、ゴー

8:40頃自宅を出発
場所は、山武郡芝山町岩山・・・ようは、成田空港の隣です。
カーナビセットで行きましょう!!

9:50道も込んでなく順調に到着

開館10:00でまだ時間がありますが、駐車場はいっぱいになりかけています。
今日は、敬老の日の祝日で入場料ただ(この3連休中はただのよう)ラッキー
(通常は大人500円)
入り口で張り紙発見!!
9/18・・・仮面ライダーカブトショー!!
なにーっ!!
ここまで来て仮面ライダーショー!!
って思いました・・・でも、天候不順でショー中止・・・握手会&撮影会のみだってさ。
(9/17は轟轟戦隊 ボウケンジャーショーやってたみたい)
お客を入れるために必死だね・・・でも入場料ただか・・・太っ腹!!

入り口のインフォメーションでシュミレーターの整理券を貰い内部へ、ゴー!!

入り口に吊り下げてある初期の頃の飛行機のエンジン。

まずは、大きな展示ホールへ。

大きなジャンボ?の可動模型?が迎えてくれます。
(申し込めば動かせるみたい・・・興味ある方はどうぞ)
ここは、旅客機エリアみたい・・・あんまり興味ないんだよな~。
どちらかというと戦闘機が・・・。

で、ぶらっとみて・・・2階へ
おっ戦闘機!!
零戦のコクピットがあります。
子供を乗せるも嫌がった・・・。
その他は、小さな模型で戦闘機の歴史をつづっています・・・面白くない。
2階もこじんまりとしたもので、たいして見るとこない。
1時間もしないで、全て見終わりました・・・はやっ
興味ないと駄目ですねこういうところはね。

11:30のフライトシュミレーターまでは時間があります。
5階の展望フロアへ上がってみみましょう!!
5回へはエレベーターで・・・『おっ』何故ここにゼクトルーパーが!!
仮面ライダーショーの告知の為乗り込んでたよう・・・子供嬉しそう・・・握手してもらってご機嫌です。


成田空港の隣接地だけあって飛行機の飛び立つところがよく見えます。
子供も大喜び!!
天気がよければ最高にいい眺めでしょうね。
さすがにカメラ小僧の姿は見えません。
紳士な親子ずればかりです・・・成田空港の展望デッキは凄いからね~

展望フロアで時間をつぶしてたり、4階の喫茶スペースで時間をつぶしたりでやっと11:30分・・・のんびり出来ます・・・今は・・・。

さあさあ、いよいよフライトシュミレーター搭乗です!!
DC-8っていうやつのフライトシュミレーター・・・よく分かんないですが、実際に訓練で使っていたやつっていってました・・・。
コクピット、サイドガラス、シート後部がモニターになっており実際に飛行に乗っている感じになります?・・・。
シュミレーターなので、ゆれます・・・旋回したり上がったり下がったり・・・。
酔いました・・・不覚・・・なさけない・・・う~っ

これ、フライトシュミレーター・・・古い感じですね。
木村拓哉の『GOOD LUCK』のような最新型じゃないですね。
時代的には、堀ちえみの『シュチュワーデス物語』かな・・・年がばれますな

今度は、予期してなかったイベント『仮面ライダーカブト』ショーの為場所を移動!!
一番最初のジャンボのエリア・・・既に子供ずれが多数・・・。
こういうところに出てくるのって、ショー用の偽者だからな~・・・。
(バンダイミュージアムで出てきたのよりは、いい感じでした。同じのかな?)
子供は大喜びですがね。
ショーなしみたいに言ってたけど、ちょっとしたスペースを使い敵と格闘アクションしてます。

最後の握手会は長蛇の列・・・でも流れるような握手会なので次々にはけていきます。
写真を撮るのも一苦労・・・ほぼ失敗・・・
なので、2回目に並んじゃいました・・・また・・・失敗?
どうも、室内の照明が暗くてよく撮れません・・・フラッシュでもなんだか・・・デジカメが古いから・・・腕が悪い?・・・

さあ、帰ろう!!
と思ったら、駐車場に入る為に車が順番待ちしてます・・・凄いね~。
仮面ライダーショーを見る為か、ただだからか・・・お昼過ぎから結構にぎわってきました。

帰りも道、混むことなく順調です。
お疲れ様でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。