のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

四街道ふるさとまつり!!

2006-08-19 22:47:42 | 従業員&雑記など
8月19、20日に四街道市の『四街道ふるさとまつり』が開催されています。

野口家も隣町なので、19日の今日花火を見に行きました。

四街道ふるさとまつりは毎年お盆明けの土日に開催されるお祭り。
四街道が故郷という訳ではありませんが、近所で一番大きなお祭りなので参加します。
参加しますって花火みて屋台で食べるだけですけどね
毎年、両日の都合の良い日に参加して、もう一日は近所から花火だけ見に行きます。
現地までは電車で行く事が多かったですが、今年は四街道のイトーヨーカ堂に止める事にします。
19時前に出発!!
祭りの為か道が混んでいます。
ヨーカ堂に付いたのが7:30分ごろ・・・
(普通は10分もあれば着きますが・・・)
駐車場には長い列!!!
大丈夫?止められる?
だめもとで、屋上駐車場へ・・・。
止められない車がウロウロしています。
中にはハザードランプ付けて停車してる車も・・・
運を天に任せウロウロします・・・。
時間だけが刻々と過ぎ、20時前!!
やばいです間に合いません・・・
今日はあきらめて、明日電車で出直すか?
それとも、このまま車の中から花火見物・・・。
と思っていると!!
おっ買い物客が前を通りすぎていった!!
まさか出るのか~!!
乗ったーーーーーーー!!
出たーーーーーーー!!
私達の前で出ますたーーーーーーーーーーーーーー!!
ラッキー!!
なんとか間に合いました。

急いで花火が一番大きく見えるところへ・・・ダッシュ!!
げっ・・・いつも見ている学校の校庭が閉鎖されている・・・。
仕方ないので一番近いフェンスに陣取ります。
花火はまだ?・・・来賓の紹介はいいから・・・まだ?
少々時間がありそうなので、店長が買い出しに!!
焼きそばとたこ焼きを持って帰ってくる。
やっと食べ物にありつけました!!
そんなこんなで20:15頃花火開始!!

ドーン・ドーン!!
一番近い場所なので大迫力!!
首を上げないと見れない感じ!!
打ち上げ場所は、直線距離で200mぐらい先・・・近いです。

打ち上げているところが見えるので、危険防止で校庭には入れてくれないのでしょう・・・。
じゃあ、ゆっくり見れる場所を作ってくれればいいのだけど、そのような場所は用意してくれてません。
お祭りメインだから仕方ないかな。
(花火大会じゃないしね)
いつもは20分ぐらいの花火も今回は10分弱・・・少なっ!!
でもねこれがいいんです。
打ち上げ玉数は少ないけど、一点集中型で一気に上がります。
大きなのもバンバン上がるので満足満足

花火が終れば、屋台に集中
一通り物色し、食べたいものを食す。
ご馳走様。


少しの時間ですが、祭りの会場を覗き雰囲気を味わって帰りましょう。

花火をゆっくりと座ってみたいなら、イトーヨーカ堂の公園側(祭り会場側)の広場に陣取った方がいいです。
一番際よりは、立ち見になります。
まあ、時間が短いので立ち見の際よりが迫力満点でグーです。

このお祭りが終ったら、『あー、夏も終わりだなー』と感じます。
野口家の夏の終わりを告げてくれる行事です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。