のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

祝・健康診断!!

2008-05-13 10:59:22 | 従業員&雑記など
健康診断を受けてきた~
と言っても今回の物は軽め。

取り合えず、体重が半年前と比べて2kg減少していたのでOKとします。

何となくダイエットしていたかいがありました
(何となくしていたので、2kg減で大満足!!)

私のダイエットメニュー!!
・結構飲んでいた炭酸系を殆ど飲まなくして、ウーロン茶に切り替え。
・お菓子も少し減らして~。
・月に6食ぐらい食べていたカップラーメンも止めた。
・朝ご飯は、殆ど食べない・・・
 朝ご飯抜くと脂肪を蓄えやすくなるとか言うけど・・・摂取カロリーを減らす為に抜く
・夕食などもウーロン茶を多くのみ満腹感を得て、量を減らした。
 (減らした量は、気持ち程度)
など

これは、やらなかったってのは
・運動・・・ウォーキングなどね。
 スポーツなどは勿論やらない。
 (上記のダイエットメニューとウォーキングを組み合わせると・・・半年で5kgは楽に落とせます・・・私の場合)
・ラーメンを食べる量を減らす。
 逆に増えてるね・・・ラーメン二郎率上がっているし

体重的には、今ぐらいがベスト!!
これ以上落とすと逆に調子悪くなっちゃったりするから要注意!!

後は、頃合を見計らって・・・血液検査かな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (compop)
2008-05-13 13:45:34
祝!
健康が何よりですね。

ラーメン食べ歩きの裏には、涙ぐましい努力があるのですね。
見習わなくては。

そんな折り、先程、二郎栃木街道店に行ってきました。
私もXR650Rで行こうと思ったんですが、あまりの寒さに挫折。
しかし、「この寒さはラーメン日和だろ。」と言うことで、車で行きました。

野口さんのレポートの通り、開店一時間前着、すでに四人居ました。
とりあえず、1ロット目ゲット!
開店時間には団体の学生さんもあったおかげで、50人は並んでました。
多分、壬生町で一番の人口密集地です。
平日なのにぃ~。
早く出てよかった。

小豚入りを注文。
相変わらずの量に、少々びびったけど、にんにく無し、辛めの注文で完食。
辛めで頼むと、野菜の上からタレをかけてくれるんですね。
茹で野菜をタレで食べるという(なってしまった)、個人的には新しい食べ方が功を奏し、終始おいしくいただけました。
オーダーや食べ方でこうも変わるとは。

また行ってきます。
返信する
RE:Unknown (管理人 野口)
2008-05-13 21:15:42
こんにちは~!!

ラーメン食べる量減らさないで、健康作りって大変ですね~。
ラーメンを食べ続けるためにもこれからも精進したいと思います~

やはり大人気なのですね~栃木街道店!!
50人ぐらい並んでるの見ると凹みますね。
やはり、開店前に並んでサクッと食べて帰りたいですね。
でも、開店1時間前で4人は多いですよ~
お客の並びが多いと言われる神田神保町店でも、開店40~30分前からお客さん並び始めますからね。
まあ、栃木街道店の旨さを持ってすれば当然かもしれませんね

カラメ・・・そうですね。
カラメコールすると野菜の上からかけてくれますね。
野菜が山盛りだとどうしても野菜の水分で、スープが薄く感じてしまうことがあります。
なので、野菜にタレがかかっているうちに野菜をガツって食べてしまう手もありますね。

あ~なんだ・・・私もまた栃木街道店に行きたくなってきました
また機会があったら出かけてみようと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。