平四郎の石神井川散歩

四季折々の野鳥や路傍の花・野草をアルバムにして記録したい。

満開、ひよどりが来て蜜を吸う!

2014-04-01 | 野鳥日記
桜の花園は、ピィーピィーと啼くひよどりの声で些かうんざりする。坊主じゃあるまいに法華経と綺麗な声で啼くうぐいすは蜜は吸わないが、ひよどりは上手に蜜を吸う。

だから、公園の鉄柵など身近な所でも平気で近寄る。

しかし、この満開のソメイヨシノを見ると、ひよどりの鳴き声も唄に聞こえますね。いや唄は無理か・・・・

上は、金沢橋の周り、下は加賀緑橋と橋は桜で見えないが、加賀橋下の井桁

今朝は、シロハラの撮影に成功、一寸満足。

公園の片隅には可憐な感じで、木瓜の花が咲いていました。

相変わらずウグイスは、なかなか近寄ってくれません。

金網越しの向こうでホーホケキョ・・・・・・・・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。