平四郎の石神井川散歩

四季折々の野鳥や路傍の花・野草をアルバムにして記録したい。

やっぱしおっさんだよね!あんたは

2015-01-24 | 野鳥日記
珍しく、新板橋から石神井川を散歩してみた。大した理由はないが、2・3日前にマガモのつがいがいたとの情報が入ったので、ジョウビタキを探すついでにと、ぶらぶら歩き始めた。今朝の石神井川は、冷たい風が吹くだけで成果がありそうには、見えなかったが緑橋付近で、らしき姿を発見!

オスは白が眩しく、耀いているね。雌もきれいな色をしている。

マガモは、この時期大体がつがいでいることが多いね。
今朝は、ラッキーにも加賀第二公園下でも観測、こちらはやや落ちるかな。(失礼!)

さらに、公園の石垣の上に鳥影を確認、ジョウビタキかな?と思いつつカメラを向けると、枯葉を掻き分けるシメ君。

しかし、縦から見ても

横から見ても、目つきも悪いし

あんた、やっぱ、おっさんだね~ェ
全体的な配色やコントラストは良いのにね。(ふん、余計なお世話でぇ~)てか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。