平四郎の石神井川散歩

四季折々の野鳥や路傍の花・野草をアルバムにして記録したい。

暁の豪雨&揺れる小山

2016-07-20 | 野鳥日記
未だ梅雨も開けぬ暁に、叩きつけるようなけたたましい雨に、起こされてしまった。
この雨では、カワセミどころではなかろうと、一度しまった600mm、いや待てよと雨が止んで明るくなると、ついリックに入れしまった。
川は、だめでも加賀の山には、なんか居るだろうと、てっぺんに陣取った。
その時である。一瞬、何か横に動いたような気がした。いや、足元が揺れているんだ。地震だ!かなり大きい、どうする?しばらくすると収まった。最近の関東の多発傾向を見ると、あまりいい気がしない、引き上げることにして、山を下りた。
ふと目が留まったのは、公園の雑草の中の一輪

キバナコスモスだ、夏から初秋にかけて咲くコスモスの仲間である。アア、もうそんな季節か。

緑とオレンジ色のコントラストが・・・・・思わず見とれてしまう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。