平四郎の石神井川散歩

四季折々の野鳥や路傍の花・野草をアルバムにして記録したい。

春を待つ 気持ちにとどく 河津かな……ん!良いね

2015-03-02 | 野鳥日記
今年も、この時期になり春がもうそこに、というので、桜の便りを頼りに、朝早く出かけたが、

私より早いのがここに、そうメジロだ花に首を突っ込んで、蜜をすっている

昨夜の強風に散ることなく、もう7~8分くらいかな?
石神井川の今朝は、マガモのつがいが観られた。

青首と呼ばれる雄、下は地味な雌

上には、ギィーギィーと啼くオナガが飛び交っている

今朝は観れなかったが、最近はこの子が遊んでくれるから楽しいね。

そうルリビタキの雌、そのつぶらな瞳が実に良いよね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春U+1F3B5 (ネギネギ)
2015-03-07 16:05:11
一気に春色U+1F3B5な写真になりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。