平四郎の石神井川散歩

四季折々の野鳥や路傍の花・野草をアルバムにして記録したい。

主役は、当然私でしょう!

2014-03-13 | 野鳥日記
と、曇天の朝早くから、地鳴きを繰り返しながら、出て来たところを撮らえました。

いんや、主役は私でしょ、梅にメジロザンスね!と

いやいや主役は俺様だよ、と出て来たのは

もず、・・・百舌鳥が枯れ木で、鳴いているというけれど、やっぱし枯れ木に映えてますね。

尻尾を上下に振りながら、鋭い眼光で絶えず獲物を探していました。
今にも、ふりそうな空模様の中樹木の間に、スッピスッピと谺する四十雀の恋の唱は、なんとなく長閑ですね!
これをかき消すひよどり・・・・じっくり観ると綺麗ですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。