平四郎の石神井川散歩

四季折々の野鳥や路傍の花・野草をアルバムにして記録したい。

ドーンと、夜空に花が!

2013-08-05 | 野鳥日記
♫ドンと花火がきれいだな~、空いっぱいに広がった~子供のころ唄った歌ですね。
荒川の夜空に耀く、大輪の花、板橋の花火大会です。

大雨のため30分で、中止となった隅田川と違って、板橋・荒川は、天候に恵まれ色とりどりの花に包まれました。
大輪の中にもう一輪が顔を覗かせる。

こちらは、色とりどりの菊花かな!

壊れても、風に柳の風情がのこる。

夜空を埋めた花の競演が終わり、一夜開けて石神井川に戻ればこちらはメロディの競演ではなく、木々の中に乱舞するせみのの鳴き声です。
ミンミンゼミ

アブラゼミ

そうなんです。忘れていました灼熱の夏を!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキですね! (TERAパパ)
2013-08-05 22:57:22
ステキな写真ですね!

風情があって良いですねー☆
返信する
撮れてますねー (ネギネギ)
2013-08-07 07:52:13
きれいに写せるもんですねー。
花火が、観られた感、バッチリです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。