雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

★5日の予告先発投手

2014年05月04日 | 日記

5日の予告先発投手
◇セ・リーグ

ヤクルト・八木―阪神・メッセンジャー(神宮)

中日・朝倉―巨人・菅野(ナゴヤドーム)

広島・バリントン―DeNA・加賀美(マツダスタジアム)

 ◇パ・リーグ

西武・牧田―楽天・川井(西武ドーム)

オリックス・松葉―ロッテ・涌井(京セラドーム大阪)

ソフトバンク・大場―日本ハム・メンドーサ(ヤフオクドーム)
※引用しました。


めちゃ×2イケてるッ!

2014年05月04日 | 日記

フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜、後7・57)が3日放送され、当初番組公式サイトで予告し、批判が集中していた小保方晴子氏をネタにしたコントはオンエアされなかった。

【写真】似てる!?小保方さんと“阿呆方”さん

 フジテレビの公式サイトでは、同番組の次回放送予定の欄に「阿呆方さんが緊急会見涙目で○○はあります」と記載。小保方氏を思わせる衣装とメイクを施したタレント・重盛さと美が「あります!」と訴え、頭をはたかれるシーンがあった。

 一般人をネタにしたコントに批判が寄せられたようで、公式サイトでは「阿呆方さん」が「渦中の女性」に変更され、3日までに「‐涙目で◯◯はあります」の告知部分は削除されていた。

 インターネット上では、この告知を非難する書き込みが相次いでいた。
※引用しました。


Let It Go~ありのままで~

2014年05月04日 | 日記

大ヒット中のディズニー映画「アナと雪の女王」日本語吹替版の主題歌「Let It Go ~ありのままで~」を担当する歌手のMay J.(25)が3日放送のテレビ朝日「関ジャニの仕分け∞ 2時間スペシャル」(後6・56)に出演。無傷26連勝中のカラオケ得点対決に敗れ、涙を流した。

 2012年6月の番組初登場以来、無敗の歌姫に、ついに土がついた。

 対戦相手は豪州出身の歌手サラ・オレイン(27)。2008年、東大に留学。10年、シドニー大を主席卒業。12年、歌手デビューを果たした。

 対戦曲は「Let It Go ~ありのままで~」英語版。先攻のサラは96・132点。後攻のMay J.は95・491点だった。

 得点が表示されると、May J.はうなずき、涙がほほを伝った。「悔しいですけど…今まで積み重ねてきたものがあったので。この番組に学んだものがすごく大きくて、自分を成長させてくださったので、本当に感謝の気持ち。負けた曲が自分のずっと夢だったディズニーの主題歌っていうのは、すごく悔しいんですけれども、これが次の新しいスタートに向けての一歩だと思って、ここからゼロから頑張っていきたいなと思います」と前を向いた。
※引用しました。


十七回忌

2014年05月04日 | 日記

1998年に33歳の若さで急死したX JAPANのギタリスト、hideさんのフィルムライブが3日、川崎市のクラブチッタで行われた。

 前日2日が命日で、今年が十七回忌。巨大スクリーンに映し出される生前のhideさんに向かって、約2200人のファンが歓声を送った。hideさんは今年12月に生誕50年を迎える。盟友のYOSHIKI(年齢非公表)は「50歳。感慨深いですね。今後ともhideをよろしく」とビデオメッセージを寄せた。
※引用しました。


今季初先発

2014年05月04日 | 日記
「効率的なピッチング」で復帰戦白星

 右手中指の負傷で故障者リスト入りしていたマリナーズの岩隈久志投手が現地時間3日のアストロズ戦で今季初先発。6回3分の2イニングを投げ、6安打4失点を喫したが、味方打線の援護を受けて復帰戦で初勝利を挙げた。

「岩隈のこの日の数字はそこまで印象的に見えないかもしれないが、81球で実に効率的なピッチングだった。ブルペンにマウンドを明け渡すまでは7回2アウト一塁で9-3とチームはリードしていたのだから」

 MLB公式ホームページは試合の特集記事で昨年サイ・ヤング賞候補で3位に入った岩隈の復活をこう報じている。2番手のドミニク・レオン投手が直後に2ランホームランを打たれ、1アウトも奪えずに降板したが、この不振がなければ3失点でクオリティスタートだったことになる。

 岩隈もアンソニースズキ通訳を介し、「今日はすごくほっとしています。試合前はすごく興奮していたけれど、集中して自分のピッチングができたと思う。今はうれしい気持ちです」と地元メディアに語ったという。

クマは最初からいつものクマだった

 キングの異名を取る右腕フェリックス・ヘルナンデスと並ぶエースの復活を同僚も歓迎している。マイク・ズニーノ捕手は「クマは最初からいつものクマのように見えた。まだボールのキレは上がっていくとは思うけれど、彼の変化球とスプリットは最高だった。シンカーのコントロールなど僅かな修正ポイントはあるけれど、それ以外は初登板にしてはものすごく感銘を受けたよ」と称えている。

 残念ながら昨年から続いていた25イニング連続無失点記録は3回の2失点で途絶えてしまったという。ブルペンの乱調などもあって終盤6失点を喫したが、チームは9-8で2試合ぶりの勝利を飾った。

「勝ちは勝ちだ。酷い勝利だと言う人もいるかも知れないが、私はそうは思わない。いい試合をしても負けてしまえばアイスクリーム(ご褒美の意味)はもらえない。でも、今夜はアイスをゲットした。我々は勝った。それが一番大事なんだ」

 退場となって、最後の3イニングをクラブハウスでテレビ観戦したというロイド・マクレンドン監督はそうコメントしている。見事に復帰戦を飾った岩隈とともにマリナーズも上昇気流に乗っていきそうだ。
※引用しました。


◆4日の予告先発

2014年05月04日 | 日記

◆4日の予告先発

 ◇セ・リーグ

ヤクルト・ナーブソン―阪神・鶴(神宮)

中日・カブレラ―巨人・内海(ナゴヤD)

広島・前田―DeNA・モスコーソ(マツダ)

 ◇パ・リーグ

日本ハム・大谷―オリックス・吉田一(札幌D)

楽天・辛島―ソフトバンク・ウルフ(コボスタ)

ロッテ・石川―西武・ボウデン(QVCマリン)
※引用しました。