ちはるびより

タナトフォリック骨異形成症の娘チハルと3歳上の元気なお姉ちゃんカズハを育てる母の日記です。

参観・懇談

2010-02-23 16:11:42 | カズハ
今日はカズハの2年最後の授業参観と懇談会でした。

朝はいつもの通りチハルのところへ行き、お昼ごはんを食べさせてから少し早めに出て家に帰りました。

お昼ごはんを食べてから学校へ。
私が見ているからかどうかは分からないけど、よく手を挙げて発表していました。
声も大きかったし、なかなか良かったです。

あんなに1年の最初のころは「声が小さい!全然手を挙げない!」って参観日のたびに怒っていたのにな。
それを思うと、ちゃんと成長している我が子。

懇談て、みんな参加しないみたいで、参観終わって残ったのは数人。10人も居なかったと思う。
何か子供の成長ぶりを言わされるかと思ったけど、これから春休みまでのことと、3年生になってからの学習計画や購入物品(リコーダーなど)の説明で終わりました。

もう2年生も終わりかぁ・・色々あったけど、九九も何とか覚えられたし、無事に終えられそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうまなママ)
2010-02-23 19:26:53
うちも先週末参観日で、今の学校では最後になるので、お父さんも一緒に行きました。
真ん中の一番前に座ってるのに、ずっと何かしらしゃべってて、しかも後ろの私達にもはっきり聞こえてくるほどでした。(いつもの事なんだけどね)
あのおしゃべりは誰に似たんだろうねと嫌み含めてお父さんに言ったら、お父さんも授業中喋ったり、喧嘩したりしてたんだって。授業の邪魔をすることが恥ずかしい事だと気付いたのは、中学に入ってかららしい…気付くのちょっと遅すぎない?
その点、カズパパはきちんとしてたんだろうなぁ。
返信する
ゆうまなママさんへ (かずちはは)
2010-02-24 16:50:21
あの極端に人数の少ない過疎地の小学校で、授業中に私語をしたりケンカしたりするなんて、ゆうまなパパはかなりのツワモノね!
2学年合同クラスとかだったのなら、そのケンカは誰としてたんだか・・。

ゆうくんも、中学生になったら気付くはず!(遅い?)

カズハ、私が授業を見た限りでは、ちゃんとやっているようだけど、成績のほうはサッパリよ。コレもどうなん?
返信する

コメントを投稿