ちはるびより

タナトフォリック骨異形成症の娘チハルと3歳上の元気なお姉ちゃんカズハを育てる母の日記です。

ルミナリエ

2010-12-11 21:03:58 | 家族
今日はお昼からみんなでチハルのところに行き、夕方からは3人でルミナリエに行きました。

チハルは痰は相変わらず多いけど、元気です。
病棟の外に出られるには痰が多すぎるので、カズハと会うことは出来なかったけど。
お風呂もベッドサイドで入りました。
酸素の量はかなり多かったけど、何とか人工鼻で入ることができました。


夕方からはルミナリエへ。
今日は土曜日だからか、三宮、元町、ハーバーあたりは他府県ナンバーの車がすごーく多かったです。
観光バスも多かった。

例年、ルミナリエに行くときは、通り抜けはせずに東遊園地で見ます。
通り抜けは遠くから見るだけ(画像)。
まだ独身だったときは、忘年会の帰りにみんなで酔っ払ってフラフラしながら通り抜けしたことあったなぁ。
通ってる途中に消灯時間がきたみたいで、真っ暗になって「消えたでぇ~!」とかって、何がそんなにおかしかったのか、みんなで大笑いしたわ。
お父さんとも付き合ってるときから来てるし、カズハが生まれてからも何回も来てるし、来年はチハルも一緒に行けるかなぁ。

毎年、資金不足で開催が危ぶまれるルミナリエ。
やっぱり毎年見たいので、募金してきました。

来年もありますように・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2010-12-12 18:53:28
良かったね。
返信する
ちーちゃんさんへ (かずちはは)
2010-12-13 21:21:29
ありがとう。
返信する

コメントを投稿