狼さんと羊さん

写真付きで札幌の日記や乗り物の趣味を書くならgooブログ

最近の朝活(リス活)

2021-06-25 22:13:17 | 札幌発

           夏至が6月21日でした。

  緯度が高いと、日照時間も長くなり、朝も日が出るのが早くなってきました。

  カーテンからの木漏れ日で目を覚ましてしまう事もしばしば。

 朝早く(5時台)に目が覚めてしまったら、円山公園に行ってリスを観察してました。
  
          朝活ならぬリス活(笑)


     5月8日    エゾシマリス



        6月6日   エゾシマリス


  こちらは、北海道神宮の境内








   6月13日    尻尾が白いと話題のエゾシマリスも見れました。

  
  早起きは三文の徳と言いますが、朝から癒されていい日が過ごせました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のベランダガーデン | トップ | 札幌懐古3 ブルーハウス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (こっぺ)
2021-06-26 20:52:08
リス可愛いですね~!
尻尾白い奴は、今、大人気らしいですよね(#^^#)

今日、たまたま行ったソフトクリーム屋さんに
リスの大きな籠がありまして。
やっぱ動きが可愛らしいなぁと。
返信する
Unknown (めえめえ)
2021-06-26 20:59:01
@こっぺさんへ
何故かリスさん🐿を撮りに早起きした時は出掛けてました。
尻尾が白いリスさんは何匹かいるみたいですね。
6時過ぎなのに、白いリスさん目当てのカメラマンが何人もいました😄
返信する

コメントを投稿

札幌発」カテゴリの最新記事