狼さんと羊さん

写真付きで札幌の日記や乗り物の趣味を書くならgooブログ

復活した「カウボーイ」に行ってみた

2021-08-13 21:27:29 | 札幌発

      北海道と言うか札幌に住んでいる方には懐かしい響きですよね。

                                  カウボーイ  (CowBoy)
  
        馬に乗って牛追いをする人ではありません。スーパーマーケットです。


    昭和54年に札幌で開店したスーパーマーケットで当初は土日のみの営業のお店でした。

  その後、道内各地にお店をオープンさせ、割烹温泉なども経営していましたが、メインバンクの経営破綻や
 BSE問題などで売り上げが悪化し、創業者が経営から離れて、2018年にトライアルと業務提携を行い屋号変更を
 しました。2010年に主要株主がトライアルに株式を売約し、カウボーイは解散しました。

           それから13年
        8月5日にカウボーイが復活しました。


           カウボーイ 北野店
  
       (札幌市清田区北野6条2丁目14-2)

  今回再オープンしカウボーイは、創業者が精肉部門を、惣菜・鮮魚・製茶・パン・製麺など15店がテナント出店
 した形になります。

  お店に入ると…青果や鮮魚や豆腐や麺など普通のスーパーの様に品物が陳列されています。お肉のコーナーは
 さすがカウボーイ、充実しています。色々と買い込んできました。串鳥が出店していて店先で焼き鳥を焼いていました。
  レジで通常通りに会計をします。品ぞろえについては酒屋さんなどが入っていないので、普通のスーパーの様には行き
 ませんが、隣のサツドラで補えるのではないかと。

    店内には「カウボーイ♪カウボーイ♪みんなのカウボーイ♪」という懐かしのBGMが流れていました。


  私が子供頃は、土曜日か日曜日はカウボーイに車で一週間分の食材を買いに行くというのがルーティンでした。
 当時は、エンペラーという物凄く長い食パンが売っていたのですが、今回のお店はパン専門店が入っています。


   営業時間  9:00~20:00




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAX唐揚げ弁当(弁太 南16条店) | トップ | NHK札幌中央放送局元野幌放送所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

札幌発」カテゴリの最新記事