狼さんと羊さん

写真付きで札幌の日記や乗り物の趣味を書くならgooブログ

サッポロスカイバス

2006-07-01 18:33:10 | 札幌発

  先月、仕事で札幌中心部を営業車で植物園の脇を走行中、奇妙な乗り物を
目撃しました。

         二階建てバスなのに、屋根がない・・・。

      「オープンバスかよ ぬお~乗ってみた~い
    と、思っていたのですが・・・。(バスマニア疑惑?)


  「今日は、ピーカン、オープン日和だ!」
   と、言うことで今日乗ってきました。(バスマニアより札幌マニア?)

  道庁赤レンガ前の雪印パーラーの横に「さっぽろ赤レンガカフェ」という所が
あります。そこでチケットを販売しています(乗り場もこの前です)。
              
          
         東京の方では、スカイバスはお馴染みらしいですが・・・。

          
  道庁赤レンガ前を出発! ガイドさんが、同乗していて街を案内してくれます。
            なぜかSTVのテレビクルーも同乗。
          
                 大通公園を通過して・・・
          
                  植物園前を通過
          
                   北5条通りへ
              
   札幌駅とJRタワーもご覧の通り、ビルのてっぺんまで綺麗に見えます。
          
   駅前通りを走り・・・(今日は歩行者天国で迂回しました)狸小路へ。

        歩行者から注目のまなざしで見られます。
     まあ、赤いど派手な二階建てバスですから・・・。
          
手を振ったりして楽しめます

         
          すすきのへ。ニッカおじさんの看板もこの迫力!
         
           中島公園まで進み、豊平川の河畔道路へ。
         
       おっと~、歩道橋が~。大丈夫です、ぎりぎり通過できます。
         
          またススキノへ戻り・・・時計台の前を走り・・・。
         
               道庁前へ戻ってきます。

  乗車時間は、約40分8月末まで雨の日も運行するそうです。

      気になる運賃は、大人1500円。

   札幌の緑・風・においを直に感じられます。

          この1500円は安いですよ!

         
機会があったら、「サッポロスカイバス」 乗るべきです。楽しいですよ

        帽子と、女性は日焼け止めを忘れずに。
      

  尚、当方はスカイバスサッポロの関係者ではございませんので、あしからず。


  明日朝のSTVテレビ、どさんこサンデーで、スカイバスを紹介するそうです。
 もしかして・・・映っちゃうかも。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイア ミルクテイスト | トップ | 札幌の奥座敷の更に奥 5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

札幌発」カテゴリの最新記事