狼さんと羊さん

写真付きで札幌の日記や乗り物の趣味を書くならgooブログ

魅惑の地下鉄食堂~ひばりが丘編

2013-10-25 20:43:57 | ラーメン屋さん

   札幌の地下鉄・東西線のひばりが丘駅構内に食堂があると聞き、行ってみました。


                  2番出口の方へ行くと…。
       
                   食堂・理髪店の看板が

                  エスカレーターに乗って上へ
       

                地上に出る手前にまたも看板が
     
               

        扉の奥、入って左側に食堂があります。右側は理髪店があります。

     
                 地上からだと、こんな感じです。



           札幌市交通局ひばりが丘食堂
     
   (札幌市厚別区厚別南1丁目8-7 ひばりが丘駅(東西線乗務庁舎) B1F)

     交通局の職員の為の社員食堂ですが、一般の人も入れます。
    私が行った時は、一般の人の方が多かったです。

     
          カウンターの前にある券売機で食券を購入


               チャーシューめん (味噌・塩・醤油が選べます)
     
                   500円


               結構大きめの丼ぶりです。

    白菜が入っていて、素朴な食堂のラーメンな感じが良いですね。


        ザンタレ定食(450円)と言うのが人気みたいです。
                ジャンボサイズが勢ぞろい!
     

  朝から、お昼までの営業ですがボリュームがあってリーズナブル。また行ってみようと思います。



  営業時間   7:30~14:30
  定休日      なし
  駐車場      なし


              残念ながら、2014年3月20日に閉店しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手稲山大回転競技場 | トップ | 深夜ドライブ ラッキーピエロへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン屋さん」カテゴリの最新記事