私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

安倍らしい論理矛盾の意見

2021-07-03 | コラム
安倍らしい論理矛盾の意見
 かねがね此奴の言葉は、論理矛盾が常に内在し、胡散臭いとは思っていたが、オリパラ反対派は反日的な者だと述べたとされる報には驚いた。

 何を云うか「この野郎!」と思わず激しい言葉が頭の中を渦巻く。国民が命の心配から危機感を抱いていることを否定し、反日だと倫理矛盾な講釈を垂れる。これが、元首相で、長く政権を担当してきたんだから、日本も疲弊する訳だと改めて思う。正に「バカな大将(首相)、敵より怖い!」と思わざるを得ないのだ。
----------------------------------------------
安倍前首相「反日的な人が五輪開催に強く反対」 月刊誌の対談に
7/3(土) 9:20配信 毎日新聞
 安倍晋三前首相は発売中の月刊誌「Hanada」で、東京オリンピック・パラリンピックについて、「歴史認識などで一部から反日的ではないかと批判されている人たちが、今回の開催に強く反対している」と批判した。具体的には共産党や5月の社説で中止を求めた朝日新聞を挙げた。

 安倍氏は五輪の意義について、「(日本人選手のメダル獲得などの)感動を共有することは日本人同士の絆を確かめ合うことになる」「自由と民主主義を奉じる日本がオリンピックを成功させることは歴史的な意味があり、日本にはその責任がある」と強調。五輪開催を批判する野党については「彼らは、日本でオリンピックが成功することに不快感を持っているのではないか」とも述べた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。