私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

都内某所に集結するバス群 0722

2021-07-23 | コラム
都内某所に集結するバス群 0722
 写真は、都内某所に集結した各バス事業者のバス群で、総台数は100を超えるだろう。これは明日(7/24)の五輪開会式に備え、各国出場選手や補助員、役員達を、宿舎(選手村・晴海5丁目)から開催式典会場(オリンピックスタジアム・新宿区霞ヶ丘町10−1)まで乗車するために集結しているのだろう。

 しかし、スガは国民を人柱にして自らの野望を果たすのに必死だ。連日都内の罹患者は増え続け、これで選手や補助員や役員から病変続出したらどうなんるんだろう。ものごとは、案外ヤバいなと思っていると、その方向へ進むものだ。スガが潰れるのはザマアだが、それに巻き込まれる国民は悲劇だ。

 式典では新天皇も開会宣言の発言をするのだろうが、先日の宮内庁長官が伝えた「天皇の思いを拝察」ということから、かなり懸念を持っていることは確かだろうから、内心は忸怩たる思いを持たれているのではないだろうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。