私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

衆院選期日前投票を行う

2021-10-26 | コラム
衆院選期日前投票を行う
 本日午前、沼津市役所にて、来たる衆議院総選挙の期日前投票を済ませた。
 しかし、投票する都度思うのだが、この小選挙区制というのは、種々問題を感じるところだ。

 私の選挙区は静岡6区で、立候補者の党派は自民、立民、維新の各3党派な訳で、現職だったのは長年民主党時代からの立民の方だが、正直云って地元民として存在感を感じない方だ。そうは云っても、邪悪と汚職にまみれた自民およぶ維新に票を投じる訳にもいかず、選択肢は立民しかないという状況のジレンマだ。

 比例代表の政党名を選ぶについては、先に記した様に、自民と維新は鼻から対象外として、それなりの政治を託したい党を素直に選ぶことができた。

 しかし、今日は天気が良い。富士にも雪が増えつつある。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。