私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

桜は散ったその後は・・・

2011-04-22 | コラム
 既に、我が地近隣では桜は散り終わってしまいました。桜は華やかな花ですが、非常に儚(あわ)い花だと思います。でも、近隣を流していると、藤の花が、そしてツツジが綺麗に咲いています。また、森の芽吹きも凄まじい程で、新緑が眩しくなりつつある様に感じられます。
 先日のこと、知人と比較的近場の山中の資材置き場に行く諸用がありました。そのついでに、竹の子を採ろうという話になり、知人の懇意にしている竹林に入り込んで見ました。そうしましたら、生え出した竹の子が一杯で、戦果上々でニンマリと帰ってきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。