私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

しおらしいこと吐かないで「辞めれ!」

2021-07-02 | コラム
しおらしいこと吐かないで「辞めれ!」
 女性蔑視の意図はまったくないが、しおらしさを示しつつ頑張るという如何にも女特有の同情を誘う様な言葉は聞きたくないな。

 満足に首都東京知事がまっとうできない、都民や国民の「何故中止宣言しない」という圧力から逃げたい心情があるのではなかろうか。

 安倍の様に、追い詰められると直ぐ体調不良を理由に辞めるのは、坊ちゃんの無責任さ故だろうが、この女狐にはずる賢さしか感じられん。早く「辞めれー!」

-------------------------------------------------
「どこかでバタッと倒れるかもしれませんが、それも本望」小池都知事が退院後、初の記者会見
7/2(金) 16:07配信 ABEMA TIMES
 過度の疲労で都内の病院に入院、6月30日に退院していた小池都知事が2日夕方、記者会見を開いた。

【映像】退院後初めての会見「倒れても本望」

 金曜の定例会見は、通常は午後2時から。小池都知事は「時間をずらしても最近の、また最新の状況などを私から直接お訴えをしたかった」と切り出し、午後4時からの会見になったことについて説明。

 その上で、「東京都において今ほど重要な時期はない。その期間において体調不良、ということで多くの方々にご心配、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げたい。総力を上げて山積する課題に全力を挙げていく。どこかでバタッと倒れるかもしれませんが、それも本望と考えている」と、時折苦しそうな表情も見せながら語った。(ABEMA NEWS)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。