私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

また、三菱か!

2021-07-02 | コラム
また、三菱か!
 大三菱グループ、三菱重工と共に日本には欠かせない大企業であることは認めざるを得ない。

 しかし、30年前に正に三菱自動車がリコール隠しで大騒ぎしていたとき、同じく手を染め、そのままにしていたと云うことじゃないか。アホは死ななきゃ直らない!

 三菱4代目の総帥たる岩崎小弥太氏も、またかとほぞ噛む思いでいるんじゃなかろうか。

-----------------------------------------------
三菱電社長が引責辞任表明 「組織的な不正」認める 月内に後任・検査不正
7/2(金) 16:33配信 時事通信
 三菱電機の杉山武史社長は2日、東京都内の本社で記者会見し、鉄道車両向け空調装置などの検査不正問題の責任を取って辞任すると表明した。

 杉山社長は「誠に申し訳なく、深くおわびする」と謝罪し、「新たな体制で信頼回復に取り組むことが必要」と語った。今月の取締役会で後任などを決める見通し。一連の問題は経営トップの辞任に発展した。

 問題が発覚して以来、同社が会見するのは初めて。杉山社長は「顧客との関係より自分たちの論理を優先する業務の進め方をしていた」と説明。その上で「組織的な不正行為だったと認めざるを得ない」と述べた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。