私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

札幌 軽自動車逆走を追尾し、信号柱に衝突

2021-09-07 | 事故と事件
札幌 軽自動車逆走を追尾し、信号柱に衝突
 9/7正午過ぎ、逆走の軽自動車を発見した白バイが追跡。軽自動車はUターンして約2キロ程逃走したが、道路左側の電柱に強く衝突し電柱は折れて傾いた。写真は、白バイはスタンドで建てられているが、急制動及び回避しようとして、滑って転んで滑走したものと想像される。
 この事故で、軽自動車の運転者と白バイ隊員が負傷しているという。


追記
 白バイ総てを否定するつもりはまったくないが、「高知白バイ事件」wikiを見て、その司法のデタラメ振りを知って欲しい。

----------------------------------------------
逆走車を追跡中 軽乗用車と白バイが信号柱の下敷きに 2人けが 一体何が?
9/7(火) 18:36配信 HTB北海道ニュース
 7日正午過ぎ、札幌市清田区で軽乗用車と白バイが信号機の柱に下敷きになる事故があり、2人がけがをしました。事故の前、逆走する軽乗用車を白バイが発見し、追跡中でした。
 三戸史雄カメラマン:「乗用車の前面が大きく壊れ、その上に信号機が覆いかぶさっています。またその信号機が白バイの上にも重なっています」。札幌市清田区の住宅街。交差点にある信号機の柱が折れて、軽乗用車と白バイが下敷きに。正午すぎに起きた事故、そのきっかけは驚くべき出来事でした。

 桜井靖大記者:「トラックなど大きな車も時折走っています。この札幌新道で、逆走する車を警察が見つけたということです」。道央自動車道沿いを走る札幌新道。警察によりますと、北方向へ向かう一方通行の道路を軽乗用車は南に向かって逆走していて、それを白バイが発見しました。しかし、軽乗用車はUターンして逃走。白バイに追跡された軽乗用車は、赤信号を無視しながら、およそ2kmにわたり走り続け、信号の柱に激突したということです。現場近くに住むHTBの社員:「部屋にいたが外でガシャンという音がして。運転していた方か、ぼうぜん自失というか、ふらふらと歩くような印象を受けた」。

 時速70kmほどで逃走していたという軽乗用車。運転していた70代の男性は腹部の痛みを訴え、白バイの男性警察官は胸を打撲しました。追跡について警察は「適切だった」としていて、現在、男性から詳しく話を聴いています。HTB北海道ニュース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。