私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

沼津探索備忘録 037 映画「男はつらいよ」と沼津

2019-08-05 | 沼津と伊豆探索 回顧録
 山田洋次監督の映画「男はつらいよ」は、もうちょっと古い小津安二郎監督の「東京物語」とか「お茶漬けの味」、「秋刀魚の味」などと共に日本の情緒を残していて忘れ得ぬ作品群だと思って高く評価している。

 ところで、この「男はつらいよ」はロードムービーではないが、監督の趣向なのだろう全国各地の決して名所ではないさりげない風景が出てくるのだが、その中で沼津も例外ではないのだ。そんなことから、本ブログでも過去に、3件の関連記事を記している。

男はつらいよ 沼津ロケ地 2018/08/28
https://blog.goo.ne.jp/wiseman410/e/de3ef4913a82e7001b3ffbba9aa8d6b0


男はつらいよ16話を見て 2018/08/31
https://blog.goo.ne.jp/wiseman410/e/59137c5af9f8d7c45d55b22614f6f64f


男はつらいよ 第7話を見て 2018/09/24
https://blog.goo.ne.jp/wiseman410/e/b5c73497d1f95c8489f7df2bf825222d

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。