私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

神戸市のバス運転手の95%に事故歴という驚くべき数字

2023-05-23 | 事故と事件

神戸市のバス運転手の95%に事故歴という驚くべき数字
 神戸市のバス運転手の95%に事故歴があると云う。対象運転手222人の内、乗務中に事故経験ないのは僅か10名だという、驚くべき報だ。

-------------------------------------------------------
神戸市バス運転手95%に事故歴「『安全』とは、とても思ってもらえない数字」
神戸新聞NEXT 2023/4/20 20:50神戸新聞NEXT
 JR三ノ宮駅前で市営バスが横断歩道に突っ込み、歩行者2人を死亡させた事故から21日で丸4年。「市民の足として安全安心が第一」と語る交通局の営業所統括担当の安藤義治さん=神戸市兵庫区御崎町1
 神戸市直営のバス営業所の運転手222人のうち、乗務中に事故を起こした経験がない人は10人にとどまることが市への取材で分かった。同市中央区のJR三ノ宮駅前で市バスが横断歩道に突っ込み、歩行者2人を死亡させた事故から21日で4年。市も「『市バスは安全』とは、とても思ってもらえない数字」と運転手の事故歴の多さは認め、抜き打ちで運転操作をチェックするなど指導を強化する。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。