「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

駐車場

2016-02-20 | 音楽
 
今ではアスファルトで固められ,単なる駐車場の入り口になってしまった場所も,50年前はこんな感じだったのでした。

江戸川の土手で犬君猫君を拾ってきては縁の下に隠しておき,でも結局はいつも両親にはバレバレで,そしてこんな張り紙を出したんだった。

小岩73系バスはおろか,現在の国道14号千葉街道の所で柴又街道は分断されていた(そもそも未成線だった)から,小岩二中のもっと先からみんな歩いて小岩駅まで行ってたんでしょう。

そうやって歩いて通勤している方々が,この犬君たちを貰ってくれたんだ。

それより更に50年前,ここは旧下小岩村の蓮田だったそうです。(Take)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿