「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

「ペニーレインでバーボンを」

2011-08-30 | 音楽
本日仕事で原宿の方へ行く機会がありました。

学生の頃、吉田拓郎の「ペニーレインでバーボンを」(1974年=昭和49年:アルバム『今はまだ人生を語らず』より)が流行った時に「ペニーレイン」に冷やかしで行ったことがありました。
バーボンは注文しなかったけど。
その「ペニーレイン」があった辺りをブラついてきましたが・・・
餃子屋になっていました。

そりゃそうだよね~
あれから35年も経っているんですものね。
ただ、外周りの形だけは留めているように思いました。

チョット調べてみたら、「ペニーレイン」は1990年閉店したとのことです。

taniyan

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいねえ (Take)
2011-08-30 19:58:27
「ペニーレーンで バーボンを 今夜もしたたか酔っているぅ」

昨年からマライカ青山店というお店(青学の近く)に何回か行き,その度に原宿寄りの渋谷の風景を見て「あれ,見覚えがあるかも」と感じました。

街の様子は一変してるんだけれど,なんか見覚えがある。なんでだろうと思い,必死に遠い記憶を探ったら,Watahiroshi君のギターリペアに付き合った際,この辺りを歩き回ったんですね。ギター工房があったんだな。

御茶ノ水近辺を含め,都内には自分にとっての聖地がいっぱいあります。聖橋口を出て丸善方向へ徒歩2秒(2分じゃないよ)で到着できるソバ屋さんはまだ元気に営業しています



返信する

コメントを投稿