「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

修理依頼

2016-01-24 | いろんなもの

どうしても8ミリビデオデッキを使う必要があり,物置に残しておいた某社のデッキを数年ぶりで持ち出してテープを入れてみたら,これが動きませんでした。

筐体を開けて接点やコネクターの緩みを確認・改善したけれど,それでも動かない。

2つあるモーターのうち,大きいほうが通電してない,のかな。

こういう故障はコンデンサーのパンクが原因だと思います。

でも基盤に手を加える部品も技術もないので,現在修理依頼中。お財布に厳しい

それからカメラの挙動がおかしいので,これまたレンズ・バッテリーグリップ込みでピックアップサービスを依頼しました。こちらは保証期間中なので無料です。


幸いVHSデッキは動きます。

これは大切にしないといけませんね。(Take)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿