「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

ユージ君

2011-08-04 | 音楽



高崎の花博会場で演奏中のユージ君。4年前かな?

この人はなかなかのギブソン使いで,彼の演奏を聴いて「ギブソンの指弾きでこんな柔らかい音が出るんだ」と,ギターに対する認識を新たにしました。ギブソンというとJでも鳥シリーズでもストロークのイメージが強かったので,そういった固定観念を捨てるためにも彼のステージを聴けてよかったと思います。CDも買えたし。

それからギターが上手くて歌が上手くて説得力のあるオリジナル曲をもっていると,ギター一発+ボーカルでステージが完結しちゃうんですね。足すところも引くところもなし,これでオッケーみたいな。ユージ君,上手いですよ

指の写真は「ユージ指」と「Take指」。ユージ君の指は楽器ですね。自分の指は,「鈍器」として長い間実戦使用していた関係上,ギター弾きの指ではありません。手首の手術を含め,右手はかなり傷んでいます。左手は,別種の格闘技で,いわゆる「逆組み」として相手の襟を掴んでいましたが,幸いこちらは一度も骨折はしませんでした。

ちなみにユージ君のオリジナル曲はadd9の使い方が非常に巧みで,これもいい勉強になりました。

今日は休みをもらい,私用で法務局と税務署に行ってきます。別に捕まるわけではありません。

                         Take

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴いてみたいですね (taniyan)
2011-08-05 08:50:07
「ユージ君」
プロでもアマチュアでも、
当然演奏者側としては聴いて下さる側の反応(それも本人が納得できるものとそうだないもの)、は気になるのでしょうけど、Takeさんのような意見は嬉しい部類に入るものでしょうから、同じ感性い持つ人が多ければ多いほど一般受けするということなのでしょうね~
一度拝聴してみたいものです。
返信する

コメントを投稿