「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

これからのこと

2014-06-27 | 音楽

風がやたら強かった日のさくらまつり。

taniyanのご厚意で一曲だけボーカルで参加したあの日から,もう1年以上が経過しました。

こうやって地元でライブ,ということを,これまで経験したことがありません。

こっちでは,つまり今住んでいる地域では,自分が楽器やってるってことはだ~れも知らないのです。路上でのライブにはそれなりに差し障りがあるのですね,ここでは。


だから定年を迎えたら「再任用」という道もあるのだけれど,そこはきっぱり「この世界」から足を洗って,休日はたぶん,なんとか芸術の森公園でギターを弾いてる(だろう)。


休日ごとに現れるギターおやじ,という路線が自分には合っているような気がします。


そして金銭的に許されるのであれば,大学院に行きたい。

もともと理系出身で今は文系に在籍。そのまま院に残ることができたらなあ,ということも考えましたが,もう東京には戻らないのでそれは無理です。成績もたいしたことないし。


還暦を過ぎたらもう一回理系に戻って勉強し直します。(Take)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿