「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

キーボード

2012-01-27 | 音楽


路上ライブというと,まず楽器として頭に浮かぶのはギター,それからブルースハープ,ウッドベースもあり?。

カントリーやブルーグラス系だとフィドルやフラットマンドリン,バンジョーも入るのかな。

フォルクローレやスパニッシュだと,もっと多様な弦楽器があったりしますが,楽器名を思い出せません。


この女性は福島県某所での路上ライブでキーボードの弾き語りをやってました。

キーボードではギターより複雑な和音構成や進行が可能です。とても滑らかな音の連なりを聴かせてもらいました。

「んじゃ,自分はどうするんだ」という問いに対して,今回(3月,4月)はインスト中心のこれまでのパターンからちょっと方向転換してみようかな,という答えが,自分の中にあります。

大胆にも歌っちゃうんだ。ミディアムゲージ+硬めのピックで思い切りストロークしちゃうんだ。無謀ですね。

ちなみに写真の彼女は,声の質が軽くて柔らかく,キーボードにとても合っていました。(Take)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿