「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

C抜け

2013-12-04 | 学習
  
9月から10月にかけて行われた週末土日4日間の集中講義。

講義の中間の土日に別科目の試験もあったから大変でした。

で,昨日の茶封筒に引き続き,今日はポストに見慣れた白封筒が入っていました。

試験またはスクーリングの結果通知です



集中講義で受講したのは『国文学古典研究』。

拝聴した講義では,万葉集についてわかやすくご説明いただきましたが,初日から「この科目,試験は絶対難しい。」という予感がありました。

万葉集およびその時代背景について,よほど詳しく読み解いてないと,つまり万葉集が生活の一部になってないと,評価AやBは無理だろうと。

試験当日に問題用紙を見て,やはりその通りだったことに改めて気づき,「こりゃ無理だ」と思った瞬間に頭の中が真っ白に


後半の論述部分は,ほとんど日本語の文章になっていなかったと思います。

その上にですね,論述で非常に初歩的なミスをしでかしたことに,講堂を出てから気付いてしまった
どのみち書き直している時間はなかったから,試験中に気付かなかったことはせめてもの救いで,その時点で不合格を覚悟しました。


で,件の白封筒を開けてみたら,うわっ,合格している

点数的にぎりぎりの,俗にいう「C抜け」という状況です。


F原先生,こういう軽率な塾生を救っていただきありがとうございました。以後十分注意いたしますです。

少しずつ,一歩ずつ83単位まで歩いてきました。(Take)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿