「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

R三兄弟

2015-04-04 | 音楽
  
先ほどMOBILE CUBEが到着しました。

Roland三兄弟の末っ子ということになります。


毎度のことながらお金がないので,嫁に「3年間で116単位修得して残りは卒論だけなんだから,『がんばったね』という気持ちを現金で表してくれないかなあ。アンプ買ってもらえないかなあ。」と,節操のないことを恐る恐る尋ねたところ,奇跡的に「よろしい。」とのお答え。ラッキーでした。

後継機?が出ているので現在某ショップで値下げ実施中。二重にラッキー。

長男AC90は数年前,大きな体育館でのイベントで簡易PAとして使用しました。御茶ノ水ライブでもこれ。頼りになるアンプです。上も下も出る。

次男AC33はバッテリー駆動ができることが大きなメリット。音がやわらかく,いいアンプだと思います。ナイロン弦のギターで鳴らしてみたい。

三男MOBILE CUBEはコンパクトさが特徴で,Cocoaと比べるとこんな感じ。

薄くて軽いところがいい。

小さい筐体なのに音量をかなり上げても音割れしないし,音も自分の好みです。


3台それぞれ持ち場が違っていて,いい具合に棲み分けができています。

嫁よ,買ってくれてありがとう。(Take)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿