「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

小岩町1丁目

2016-01-30 | 特別な場所

ここも柴又街道です。前の写真と異なり,簡易舗装されていますが,こんな感じで穴だらけでした。

左側が現在の某古本チェーン店,右側がドラッグチェーン店の位置。

実はこの写真の中に私自身が写っているのですね。花笠+舞い襷。今思うとねぶたやねぷたの「跳人(はねと)」の装束なので,これは祖母が着せてくれたものでしょう。その祖母も写っています。

道の右の先には扇子田町会の太鼓。これを引っ張るのは「小さな子」,子供神輿を担ぐのは「お兄さん」ということになっていました。今ではどうなんだろう。

扇子田の子供神輿は小さな神輿ですが,子供が作った手製簡易型ではなく本当のお神輿で,小さな割に異常に重かった記憶があります。

今日は実家に行き,父母と一緒に食事をし部屋を掃除して,またすぐ戻ってきました。

明日は終日勉強だな。(Take)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿