「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

日光

2016-02-24 | 日々

区立の宿泊施設があったので,小学生時代に日光へ何度か行きました。

今回無謀にも同期会を開催することになり,改めて昔の写真をあれこれ見直しています。

この写真,ここは御用邸の庭だったっけ。

隣を歩いている女の子に帽子を借りてかぶっているのは暑いから等の理由からではなく,この前日教室で机の角に頭部をぶつけて何針か縫うけがをしたから。

もっと詳しく言うとですね,縫うために髪の毛を部分的に剃られたんですが,それが非常に間の抜けた笑える位置と大きさだったので,見かねた女の子さんが帽子をかしてくれたのでありました。

ここに写っている人の中には,別の中学校に進学し高校でまた一緒になった某君がいます。中学校も高校も一緒だった某さんもいます。

某君は高校時代,鉄道模型同好会,某さんは弓道部だったかな。

某さんは中学時代,体操部の同期だったんだ。(Take)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿