「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

企て

2014-03-04 | 音楽

とりあえず今手元にあるギターとオーディオ関係機器とアコギアンプ2台と小さなMTRと,そういうあれこれを組み合わせて,自分の部屋をスタジオみたいにしてしまおうと企てています。

物置に入っている古いレコードプレーヤーとLPも引っ張り出してきて,その気になって配置を工夫すれば,それなりにスタジオっぽくなる,かなあ。

女房に言うと怒られそうなので,内緒。秘密の企て。

いずれにせよお金はかけず,防音遮音音響にもこだわらず,ただアンプにギターをプラグインして気軽に音出しできる,MTRで録音できる,そんな環境は構築できそうです。

資金ゼロのスタジオづくり。結構面白そうだ。


写真は初ライブに向けての某スタジオでの初練習。

この日に俺は52歳になったんだなあ。(Take)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿