「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

上達しない訳

2015-01-31 | 日々
  
図書館で本を4冊借りてきました。

本当はもう1冊必要なのだけれど,その図書館にはなかったので取り寄せてもらうことになり,明日改めて受け取りに行きます。

年齢を重ねて経験値は上がっていても記憶力は逆に低下しているので,昔みたいに短時間で速読&概略把握みたいな曲芸は無理。


今日の午後は真っ青な空にいきなり雪雲が広がって,遠くの空から雪が降っている様子がわかりました。

雲の下側が地面に向かって筋状に伸びていて,途中で蒸発している感じでした。


そして夕方から急速に寒くなり炬燵から出られません。

「炬燵で読書」だと内容が頭に定着しないような気がします。緊張感ゼロ,う~ん,よくない。

とりあえず今日予定していた学習は終了したので2階でギターの練習を,と,心では思う。

思うのだけれど,でもやっぱり炬燵から出られない。

これでは上達するはずがありません。(Take)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿