「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

ジャスパー

2016-09-14 | いろんなもの

ここ2週間のあいだに仕事で使っている靴2足がこわれました。(「穴が開いた」とか,そういうレベルではなく文字通り壊れてしまった。)

しかし冷静に考えてみれば1480円くらいで買って5年~12年履いていたんだから十分に元はとれたと思います。

樹木の伐採やイモ苗植え,雨天の駐車場案内で使い続けていたミドルカットの靴はVmaxに乗っていた時代からのものでした。


で,今回仕事用(屋外作業用とフロア用)の靴を新調したら,ジャスパー系2足を含む4足がすべてKEEN製。

意識して揃えたわけではわけではないんですが,自分の足には合うんだなあ。腰にも優しい。

左端のジャスパー君は3年くらい履いき続けていて,日曜日からはトレーニング用となりました。

2番目は先日のお気楽音楽会に合わせて購入したジャスパーRocks君。でも音楽会当日はスリッパだった。

右側2足が屋外作業用とフロア用の内履き。うちの職場は通勤用,通常業務用,屋外作業用,フロア用,複数ある出入り口に置いておく靴と,結構たくさん必要なのです。

明日から大切にガッシガシ使おうと思います。(Take)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿