「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

昔のバイク

2016-04-10 | Vmax

昨日はちょっと遅い花見日和で,街にバイクがたくさん走っていました。

珍しいところではTL125。トライアル車のようなふるーいバイクで自分と同年配のおじさんが一生懸命走っていました。

中部地方ナンバーだったので,ここまで来るのは大変だったろうな。125じゃ高速乗れないし,TLは荷物積みにくいし。

昔のバイクは今より異常に種類が多く,排気量の差だけみても,50(原付),55,70,75,80,90,110,125,135,175,185,200,220,230,250,350,360,400,408,450,500,550,600,650,750,900と,いろいろありました。

たとえば太いタイヤのバンバンシリーズだけでも50,75,90,125。CBだと下は原付から上は750までずらっとそろってたなあ。あれでうまく棲み分けができていたんだから不思議です。

Vmaxに乗ってたのも,ずいぶん以前のことになってしまいました。

もうバイクは卒業。でもフラット6のワルキューレ1500には乗ってみたいと思います。(Take)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿