吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

山口県東部ヤクルト販売、今日は水曜だ!いつものヤクルトお姉さんは元気で来る!美味しい焼菓子買ってと言われてもワシは、まだ食べていない!(笑)

2022-11-16 22:13:11 | 日記、記事

令和4年11月16日(水)

山口県東部ヤクルト販売、今日は水曜だ!

いつものヤクルトお姉さんは元気で来る!

美味しい焼菓子買ってと言われてもワシは、まだ食べていない!(笑)

 

 

おはようございます!ヤクルトで~す。

いつも元気な声が3軒は、聞こえる声。全く恥ずかしげもないお姉さん。

玄関のドアーを開けた瞬間びっくり!

いつものヨーグルト袋セットと焼菓子(パンケーキ)を持って押し売り?(笑)

この日常的な問答が大好きな私。明るいお姉さんはそれ以上大好き。

 

焼菓子(パンケーキ)オレンジ、りんご、イチジク?買ってくれる?

12月6日まで期限とか言っているが今は、ダメだ。

買ったら今日中になくなってしまう。夕食前に食べて食後のデザートと

言って全部食べてしまう。価格700円超えだろ。

3日間夕食の「おかず」なしだよ。

 

来週にはもうないかもしれないとそそるお姉さん。

美味しいからと言ってくるが「あんた食べている?」私はまだ食べていないから

美味しいか美味しくないか知らんがね。

説得力がイマイチ。こう言う時は、サンプル(自費で)サイコロ状の大きさに切って

試食さすのだよ。美味しいと思えば買うしその次も買うも期待感はある。

本当に売りたいのならそうするべきよ。

 

今日は、ジョアのイチゴとマスカットだけ買った。

次回は、焼菓子(パンケーキ)りんご仕方なく買って上げることに約束。

3日間夕ご飯の「おかず」なしになりそう。本当に悪気もなく愉快な水曜日の

午前中。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島神楽定期公演 第24回 あ... | トップ | 佐伯区楽々園電停頭上に現れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記、記事」カテゴリの最新記事