吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

ここを見ろ!安倍政権2転3転、収入減額に対しての給付保障金額ありがたいが不平は避けられない!収入に関係ない納税で対処できないんですか?

2020-04-16 22:16:55 | コロナウイルス

令和2年4月16日(木)

安倍政権2転3転、所得収入に対しての給付保障金額ありがたいが

不平は避けられない!

 

収入に関係ない納税で対処できないんですか?

ほとんどが納税は銀行の自動振替を利用している。

減額(還付金)で、給付が多いときは預金口座へ

 

特に4月はいろいろ収入は少なくなっても「お金」は遠慮なく出費していく。

県税の自動車税、固定資産税、など決まった金額が出費する。

今回の「緊急事態宣言」の中で経済支援での諸税は、延滞できるのか?

また、住宅ローンで引き落としできない場合の金利優遇措置どうなる?

金利上昇するのかどうか。心配事切がない。

 特に税金面で年収所得に関係しない自動車税や固定資産税を

給付保障に「還付金」という形で補填する方が手っ取り早い。

収入は、地方自治体が把握しているはずだ。

固定資産税は、土地家屋に課せられる税金(収入には関係ない)

ほとんどが世帯主名義になっており税金を減額してくれる方が迅速と

思うよ。国会議員と違って民間の賞与は全く当てにならない。

生命保険料年払いや火災保険料出費など多岐にわたる。

一世帯30万補填してくれるのであればそれでも構わない。

該当されない世帯主など(アパート)の方、役所に取りに行く。

一概に解決できない問題もあると思うが早くしないと全く意味なし役立たず。

政府のやることだから緊急事態宣言といえども早急対処してくれないと

思われる。自治体に任せて細かく対応できないだろう。

支払いは待ってくれないのだ!安倍首相さんよ!

どこに給付保障を振り込むんですか?申告はめんどうだ!

 

       なぜ!早くできないかなぁ~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ感染で思うこと。大学... | トップ | これでコロナ撃退!広島市立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コロナウイルス」カテゴリの最新記事