吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

昨日のフェニックスホール警察、消防、自衛隊の音楽隊の演奏久しぶり!感無量でこの上ない感動!

2022-05-05 10:19:42 | 吹奏楽・定期演奏会

令和4年5月5日(木)

 昨日のフェニックスホール警察、消防自衛隊の音楽隊の演奏久しぶり!

感無量でこの上ない感動!

 

 3つの音楽隊の演奏を聴くために自宅午前7時過ぎ出発。

少々重い荷物を持ち紙屋町から徒歩休み休み歩く。人の気配まばら状態。

この日も早朝より日差しが厳しい。暑い!暑い! 

先ずは、戦没者慰霊碑の方向に手を合わせ頭を下げる。黙祷30秒。

広島市民であればこれは勤めだ。世代は代わっても受け継いでいかなければ

ならない使命と思う。世界平和への「平和な願い」広島からだ。

 

 国際会議場フェニックスホール「カーネーションステージ」待機場所で待つ。

深夜2時から待っておられる方もいた。安佐南区の若い20歳の青年だった。

追っかけされているようでこの後東京へ行くと言っておられる。

この人が1番、ついで私が2番午前8時前ごろだった。

 

 続々と音楽隊が車両で到着。警察、消防、自衛隊と隊員が並んで受付方面に。

早朝から待っている人のよく見かける光景だ。

 

 職域音楽演奏会

(1)広島県警音楽隊 10:00~10:30

(2)広島市消防音楽隊 10:30~11:00

(3)陸上自衛隊第13音楽隊 11:00~11:30

 

(4)広島8区ガールズ 11:50~12:20

   こまで観覧して退席。

 

               会場スタッフの憤りを感じる

               アナウンスに激怒する。

  当初、トイレに行くときも荷物をもって席に何も置かないで。

  お前は、主催者アナウンスはっきり言ってだめだ。

  頭ごなしの言い方や目線はだめだよ。不特定多数は良い気にはなれない。

  トイレに行っている間人が座ったらどうするんだ?

  早く並んだ意味がない。状況を見ればわかることだよね。

  多方面から来ている方は多いはずだ。

  しかも、広島の地最大のイベントでこんな不手際はだめだよ。

  謝罪も何もないスタッフは、はっきり言って不要だ。

 

  「申し訳ありません」の言葉は、聞いていないよ。

  手を上げて振っても無視するスタッフ何人もいるのに会場のどこを見て

  いるのでしょうか。(アルバイトだから仕方ないよな)これにも激怒。

  数分経って改めてアナウンスは言い換えたが謝罪の言葉なし。

  本当にイベント業者最近状況を把握できないスタッフ多いような気がする。

  イベントの社内教育や躾けのなさが現れているように思える。

  こういうことがあればイベント決して大成功とは程遠い。

  

   これ以外は、非常に素晴しい演奏やパフォーマンスだったね。

  ありがとうございます。  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「警告重大局面」忘れてはな... | トップ | 令和4年「佐伯ゆめ神楽」開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽・定期演奏会」カテゴリの最新記事