吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

★★★一読!なるべくしてなる「コロナ感染」ここを理解すれば感染リスク下がる!長崎のコロナ体験政府より分りやすい!投稿者に感謝!感染者が減少しないわけ!

2021-01-18 21:41:11 | コロナウイルス

令和3年1月18日(月)

広島県民、市民がんばれ!

   同じ被爆地の長崎の女性が

    体験により教えてくれる!

陽性「まさか自分が」 長崎県内の女性 

   職場全員陰性 安堵の涙 

という記事がある。発信元は、長崎新聞社である。

    なるべくしてなる「コロナ感染」

     

「コロナ感染」ここを理解すれば感染リスク下がる! 

    長崎のコロナ体験者より。

政府より分りやすい!投稿者に感謝!

なるべくしてなるとは、「当然の結果」 結果がはっきりしている。

事象に対して行動や行為を実行する。

この体験者のコロナに対する軽率な行動に疑問視する。

 

感染100%しても不思議ではない!

             愚か者である。

長崎新聞記事引用

1/18(月)11:01配信 

陽子さんが過ごした宿泊療養施設の個室=県内(陽子さん提供)

以下割愛。

 

     なるべくしてなる「コロナ感染」

感染する、しないは行動の仕方が全てと心得よ!

(1)不用な行動。

(2)マスクをしない。

(3)マスクをしない状態で30分以上雑談の濃厚接触。

(4)友人と対面に座りマスクなし。

(5)消毒、手洗いも大切だがそれ以前の問題。

(6)自分が感染するとは思っていなかったと警戒、危機感のなさ。

   こういう行動が感染者を増加させている。

(7)投稿者は、ウイルスはどこから入ってくるかわからないと言っているが 

   ウイルスは、「人の移動で」感染することは言うまでもない! 

  感染症専門家そのように言っておられる。 勤務が終了すれば直ちに

  自宅へ直行すべき。

 

最後に 

自分が感染するとは思っていなかった陽子。

今回の経験を人に伝えることで感染予防や、市民が感染した際に少しでも

役立てばと今思っている。

最後にこう話した。

「ウイルスはどこから入ってくるか分からない。マスクを外さず、手をよく洗う。

ウイルスを持ち込まないよう家でも職場でも消毒の徹底を。

免疫力ももっと付けてほしい」と結んでいる。

 

この体験の中からいくつもの疑問もあるが手に取るように感染が

リアルタイムに分る。陽子さんありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐伯区神楽祭の過去 下五原神... | トップ | 第40回 湯来町神楽共演大会(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コロナウイルス」カテゴリの最新記事